[PR]
総合離婚情報「リコナビ」
なぜか人気の防犯アイテム「センサーライト」で侵入者を静かに撃退!

2008年04月20日

かわいいおばあちゃんめぐって大混乱! 狂犬病予防法ってナニ?(3)

 被告人は、かわいらしいおばあちゃんで、飼い犬の登録と狂犬病予防接種をしていなかった狂犬病予防法違反の罪と、その犬が近所の人にかみついてしまった過失傷害の罪に、それぞれ問われています。

過去の記事はこちら
http://chisai.seesaa.net/article/92142285.html
http://chisai.seesaa.net/article/92635932.html

 この日は、おばあちゃんを取り調べた警察官への証人尋問と、被告人質問が行われました。ついに、かわいいおばあちゃんが話す姿を、この目で見られます!
 私はドキドキしながら法廷へと向かいました。【続きはここをクリック】
posted by 絶坊主 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 珍しい事件(裁判傍聴記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

素敵な笑顔でチャーミングー! 裁判員制度

 今回は、「裁判員制度への不安が裁判所の現場からあがっている」という想像をして、Q&Aを考えてみました。裁判所で働いてらっしゃる方々からの質問、という設定で書いております。ご理解くださいませ。
 これさえ読めば不安は解消し、裁判所はチャーミングー! な笑顔でいっぱいになるでしょう。

【内容】
Q1.裁判員候補者がバカばっかりだったらどうしたらいいですか?
Q2.裁判員制度意識調査で思うような結果が出なくて困っています。国民の積極的参加をうながす方法はありませんか?
Q3.女性の積極参加希望者が少なくて心配です。女性の積極参加をうながすためにできることはありますか?
Q4.裁判員が陰惨な現場写真を見て嘔吐しないか心配なのですが?
Q5.国民が抱いている「裁判員の責任の重さ」「素人にもできるのかという不安」を緩和する方法はありますか?【続きはここをクリック】
タグ:裁判員制度
posted by 絶坊主 at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 裁判員制度 応援団ひとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

かわいいおばあちゃんめぐって大混乱! 狂犬病予防法ってナニ?(2)

 被告人は、かわいらしいおばあちゃんで、飼い犬の登録と狂犬病予防接種をしていなかった狂犬病予防法違反の罪と、その犬が近所の人にかみついてしまった過失傷害の罪に、それぞれ問われています。

過去の記事はこちら
http://chisai.seesaa.net/article/92142285.html

 この日は、被告人のご近所さん2人への、証人尋問が予定されていましたが…。【続きはここをクリック】
posted by 絶坊主 at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 珍しい事件(裁判傍聴記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

男は黙って! 裁判員制度

 緊急企画です。
 センスの悪い裁判員制度PR看板に頭を悩ませている法■大臣を想像して、大臣に気に入っていただける文言を考えてみました。これでPRバッチリですね!【続きはここをクリック】
タグ:裁判員制度
posted by 絶坊主 at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 裁判員制度 応援団ひとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

かわいいおばあちゃんめぐって大混乱! 狂犬病予防法ってナニ?

 被告人は、かわいらしいおばあちゃんで、飼い犬の登録と狂犬病予防接種をしていなかった狂犬病予防法違反の罪と、その犬が近所の人にかみついてしまった過失傷害の罪に、それぞれ問われています。どちらの罪名も非常に珍しいものです。

 どういうわけか、検察側と弁護側が対立しており、激しい舌戦が繰り広げられました。よく聞いてみると、信じられない内容で、「なんじゃこりゃ〜!? 何でこんな裁判やってるの?」と驚きました。もう、とにかく、こんな裁判を見るのは初めてで、「信じられない」という言葉しか浮かびませんでした。【続きはここをクリック】
posted by 絶坊主 at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 珍しい事件(裁判傍聴記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

