[PR]
総合離婚情報「リコナビ」
なぜか人気の防犯アイテム「センサーライト」で侵入者を静かに撃退!

2008年06月18日

東京地裁つまみぐいの衝撃を写真でフォロー

 先日、フリーライターの長嶺超輝さんが、名古屋へといらっしゃいました。その模様は《東京地裁つまみぐい》にてレポートされております。

http://archive.mag2.com/0000148642/20080608000000000.html

 あまりにも面白かったので写真を撮ってまいりました。これでよりイメージを高めていただければ嬉しいです。【続きはここをクリック】
posted by 絶坊主 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋地裁について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

丸の内駅から裁判所へ向かう時は中日新聞社に注意

 丸の内駅から裁判所へ向かう途中、中日新聞社の場所を勘違いし、道に迷う方がおられるようです。その原因は、名古屋タイムズのビルに「中日会館」と書いてあることや、その隣のビルに中日新聞の看板が出ていることのようです。
 以下、写真と地図で説明しますので、参考にして下さい。【続きはここをクリック】
ラベル:裁判所 名古屋
posted by 絶坊主 at 16:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 名古屋地裁について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

裁判所の夏休みについて

 8月は裁判所が夏期休廷に入るそうです。裁判傍聴をされる方はご注意下さい。裁判が行われない日もあるかもしれません。
 私は詳しい予定を知りません。
 私が知っている裁判の予定から想像すると、第4週目ぐらいにはいつも通りたくさん裁判が行われるのではないかと思います。部署によって違うとは思いますけれども。

※8/10追記: ノートを見直したら、9月第3週目以降にずれ込む裁判もありました。やっぱり8月第4週目というのは自信ないです。すみません。

 ちなみに、裁判所のホームページによりますと、名古屋地方裁判所では、8月23日(水)に、“名古屋地方裁判所「夏休み特別企画」親子で裁判所へ行こう!”が行われるそうです。小中学生とその保護者が対象だそうです。

名古屋地方裁判所「夏休み特別企画」親子で裁判所へ行こう!(裁判所)
http://www.courts.go.jp/nagoya/kengaku/06_08_23_oyako_kengaku.html

名古屋地方裁判所(裁判所)
http://www.courts.go.jp/nagoya/index.html

裁判所のトップページはこちら
http://www.courts.go.jp/
posted by 絶坊主 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋地裁について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

市役所駅から名古屋地裁への道順

市役所駅から名古屋地裁への道順

 市営地下鉄名城線「市役所」駅から名古屋地方裁判所までの道順をご紹介します。
 と言っても、5番出口からまっすぐ歩くだけなんですけどね。

 せっかくなので写真を付けて詳しく書いてみました。【続きはここをクリック】
posted by 絶坊主 at 14:35 | TrackBack(0) | 名古屋地裁について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

実際に傍聴してみよう

今回は、名古屋地方裁判所で、実際に傍聴してみたいと思ってらっしゃる方に向けた記事です。
 裁判傍聴は、気軽に簡単で、しかも楽しくできる……、目からウロコの記事ですよ。たぶん。
 とはいえ、裁判所って、なんとなく堅そうな怖そうなイメージありますからね。初めて行く時には躊躇すると思います。

【ご注意】
 何度も傍聴したことのある方には退屈な記事です。
 過去の記事とも重複する項目もありますがご了承下さい。
 なお、交通アクセスについては、別途記事がありますので参照して下さい。
http://chisai.seesaa.net/article/14585071.html
http://chisai.seesaa.net/article/15621898.html

【超簡単ガイド(著しく気の短い方へ)】

 裁判所へは勝手に入って勝手に出ればよい。

 とにかく静かに座って傍聴すればよい。


 これだけでは心配な方は続きを読んで下さいませ。【続きはここをクリック】
posted by 絶坊主 at 19:46 | TrackBack(0) | 名古屋地裁について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

丸の内駅から名古屋地裁への道順

 名古屋地方裁判所がどこにあるかご存知ですか?
 今回は、名古屋市営地下鉄鶴舞線(もしくは桜通線)「丸の内」駅からの道順を、写真を交えてご紹介いたします。

※名城線「市役所」駅からの道順についてはこちらをご覧下さい。
http://chisai.seesaa.net/article/15621898.html

 まずは「丸の内」駅までどうやって行くのか説明します。【続きはここをクリック】
posted by 絶坊主 at 18:49 | TrackBack(0) | 名古屋地裁について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

